鼠径部と大腿部内側、前面のダルさが辛い
person50代/男性 -
鼠径部から内またにかけて痛みでもなく、「怠さ」「熱感」(触っても熱くはありません)がここ1年くらいで出てきてなんとか防ぎたいと思っています。
最初に感じたのは令和4年5月なのですが、
そのあとは7月、そして12月です。
そのすべてが東京へ行って帰ってきた後に出ており普段の4倍歩いたという普段との違いがあります。
普段の歩数が4000歩弱、東京へ行くと1日に17000歩ほどと4倍ほど歩くのですが
5月、7月、12月と東京へ行って帰ってきた後3週間ほど鼠径部の熱感(実際触っても熱くない)違和感、だるさが必ず起きます。
もう一つ考えられるのが、令和4年の3月に「鼠径部カテーテル」を使った施術を受けていてその影響はないのだろうか?という疑念もあります。
この施術を受ける以前にこの症状はなかったのでタイミング的に
それ以前も年に何度か東京へ入ってましたがそのような症状は出なかったのでカテーテルが原因ではないか?とも思っています。
1.カテーテル施術
2.多く歩いた事
これがかなり怪しいと思うのですが、その他の一番症状として素因として
3.慢性前立腺炎と前立腺肥大
を持っています。
前立腺肥大症で「セルニルトン」を飲んでいますが、この鼠径部~大腿部のダルさが前立腺炎が原因だとするとセルニルトンの効果を全く感じないのです。
この薬は一生飲み続けるのでしょうか?
前立腺肥大が緩解することはありますか?
それらが違うとすれば
4.「腰椎両側分離症」(滑ってはいません)がありそれなのか?と・・・
このだるさの原因と治療法を知りたいです。
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。