ABC分類判定及び胃もたれ
person50代/男性 -
7-8年前に会社の健康診断で初めてやったABC分類判定でD群と判定され、後日胃の内視鏡検査をしました。その時は特に異常無いとの事でした。
その後、5年前にPETを受ける機会があり、やはりD群と診断されたのですが、前回の経緯があったのであまり気に留めておりませんでした。
あれから5年が経過し50代となり、胃が痛いと感じる事は無いのですが、普通の一人前の食事がだいぶ重く感じるようになり、特に夜、重めの食事はかなり胃がもたれてしまいます。
そんな折、5年前の検査結果を再度見てみると気に止めていなかった数値もちょっと気になってきて相談させて頂きました。
上記経緯及び下記数値(5年前)にて診断お願い致します。
ヘリコバクター・ピロリ抗体 3.0未満 u/mL 判定(−) EIA法
ペプシノゲンI 7.9ng/mL
ペプシノゲンII 13.2ng/mL
ペプシノゲンI/II 0.6(3+) LA法
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。