トリプルネガティブ治療について
person50代/女性 -
パクリタキセルで昨年の10月末治療開始しましたが、なかなか効果が見られず、年末にコロナ感染もしてしまい、1か月近く治療できなくて年明けから再開したのですが、前よりしこりが大きくなってきたのもあり、パクリタキセル+カルボプラチンを週一、キイトルータを3週に一回の治療をはじめました。
キイトルーダは2クール終了
パクリ+カルボは4回終了しました。少ししこりが小さくなってきたかなとエコーでみたら、数ミリ縮小していました。
先日恐る恐る触ってみたら、エコーで見たときより随分わからないようになってきたかなと感じています。
今日はパクリとカルボの予定で受診したのですが、白血球が下がっていて治療中止になってしまいました。
また来週に採血して治療になる予定ですが、治療中断しても大丈夫でしょうか?
ヘモグロビンなども下がっていて
先週は嘔気、だるさですごくつらく仕事も休んでしまいました。
吐き気どめを今日処方してもらいました。
今気をつけることは感染しないようにすることくらいでしょうか?
トリプルネガティブ乳がんは進行が早いと聞くのですごく心配です。
小さくなってきたということや、副作用が前よりきついのはそれだけ効果がでていると認識していいものなんでしょうか?
手足の痺れも以前より気になるようになってきましたが、まだ生活には支障ないくらいです。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。