飲酒、喫煙、自慰行為に依存してしまいます
person20代/男性 -
現在26歳ですが、中学生の頃から暇さえあれば自慰行為のことを考えてしまいました。今までさほど気にしていませんでしたが、気がつけば20歳ごろからタバコやアルコールにも依存するようになってしまいました。社会人になって、家庭を持つようになってからは特にプレッシャーやストレスを感じるようになり、ストレス解消のために自慰行為をしているように感じます。アルコールやタバコも量が増えてきて、飲酒すると眠気に襲われ、時には妻に愚痴を通り越して暴言を吐いてしまうこともあります。妻や子どもたちのことを考え、タバコを減らしたり、飲酒を抑えようとすると自慰行為が増えてしまったり、またその逆もあります。趣味やなにか代わりを見つけて改善しようとしても長続きせず、結局は飲酒、喫煙、自慰行為のどれかに戻ってしまいます。
このままでは駄目だと思い、精神科に受診することも検討しましたが職業柄、休日は不定休で地方勤務なため、病院を予約することもできません。
なにか食生活や市販のサプリメント、薬等で治療できないでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。