外傷性難聴からの耳鳴り
person40代/男性 -
以前に相談したのですが、音楽スタジオにて他人が出した大音量にて外傷性難聴になりました。耳鼻科を受診して薬を処方してもらい2カ月治療し聴力は戻りましたが激しい耳鳴りは残りました。病院は聴力が戻ったので耳鳴りも消えるの一点張りでどうにもなりません。
外傷性難聴になってから6カ月ほど立ちましたが耳鳴りは全く収まりません。
耳鳴りは慣れるという記事もネット等で見たりするのですが慣れる様な音量ではありません。ちなみに両耳です。
正直、耳鳴りの完治は諦めています。
加害者の方に状況を説明し謝罪は受けてますがそれで耳鳴りが無くなる訳ではないので。
ご相談したいのは自分の事例で障害者の認定になるのか伺いたいです。
普段の生活に多大なる障害があります。
常に大音量の耳鳴りが鳴っており精神的にいつまで持つか判りません。
他人からは見えない障害なので判ってもらえず余計に苦しいので障害者認定が欲しいです。
専門外の相談かもしれませんがよろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。