眼科の後遺症について、アンモニアアレルギー
person40代/男性 -
10年前にアンモニアを扱う工場に働いており、当時目の角膜がアンモニアにより溶けてきて、近くの眼科でアンモニアアレルギーの診断書を頂き提出しました。それから数週間後にアンモニアを扱う部署に戻ったのですが、また角膜が溶けてアンモニアアレルギーの診断書を頂きました。
それから、その職場は退職して目の方は落ち着いてきましたが、当時から汗をかいたりすると目がしみたり、目がボヤけたり化学眼外傷のような症状が少しは残っていました。
現在も症状が残っており、アンモニアアレルギーによる目の後遺症を診断出来るような方法、もしくはそれに対して診断してくれる医師をお探ししております。
追記
眼科に通っていなかったため、当時のカルテは残ってはおりません。ですが、当時の診断書はあり、アンモニアアレルギーの病名は残っております。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。