社交不安障害。復職しましたが、立っていられない程の倦怠感で仕事を早退しています。
person20代/男性 -
25歳甥についての相談です。
会社員で週末に劇団の役者も兼ねています。
11月頃より人と会話するのが苦痛であり、外出が出来ないことがあるようです。
仕事の為、無理に外出を試みると冷や汗が出たり、目の前が真っ白になることがあるとのことです。
1月後半に精神科にかかり、社交不安障害との診断を受け、服用を始めました。
仕事は休職しておりましたが、徐々に回復し、3月中より会社員を復帰しました。
短時間ずつの復帰でしたが、立っていられない程の倦怠感、そわそわ感があり、仕事にならないようです。
診断としましては、うつも発症しているようです。
休養少なく復帰してしまったのが、原因でしょうか?
本人は役者業も会社員も意欲があるものの、体が動かず焦っています。
会社も理解頂いており、なんら問題がある職場ではないようです。
そのような状態なので、
朝はルボックス、エビリファイ 夜はルボックス、リフレックスを服用しています。
リフレックスは1週間ほど前からです。
リフレックスを飲み始めてから倦怠感が強いようです。
薬を変えたほうがいいでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。