中度異形成の治療方針について
person30代/女性 -
以前にも相談させていただきました、一昨年よりHSILが2度出て、3月組織診軽度異形成になり、不安が強く自費にてHPV検査をしたところ31型陽性が出ました。
医師から軽度異形成が出ているがやはり所見的には中度との事で3ヶ月後の細胞診のところを組織診してもらいました。
やはり今回も7時方向が怪しいと15分ほどかけて組織を取りました。
そこでまた中度異形成はありそうだがまた結果が軽度出るかもと言われました。
レーザーでの治療について尋ねたのですが、今の病院ではレーザーはしていないこと、再発の可能性が高くおすすめはしないと。中度が出たら希望しだいではハイリスク陽性なので円錐も視野に入れましょうとのことでした。
質問なのですが、
1.現在妊娠希望です。
15年前に子宮頸管無力症と診断され、3ヶ月の管理入院を経て第1子を出産しています。子宮頸管無力症で円錐切除をしてさらに頸管が短くなれば子供はもう難しいのでしょうか。年齢的にも焦っていますががんの不安をかかえたままでは。と思っています
2.HSILが2度出て組織診軽度異形成で見た目的には中度異形成というのはあるのでしょうか。
3.現在進行がんである可能性もあるのか。
全てはまた組織診の結果次第とはわかっているのですがとても不安で相談させていただきました。
セカンドオピニオンについても調べていますが、今の医師を信じたいところもあります。どうすれば良いのかがわこりません。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。