少量の尿でも尿意が続き不快です。泌尿器科で検査の結果異常がなく、加齢による過活動膀胱と診断されました
person50代/男性 -
本年5月中旬より、尿の量が少なくても(例えば30ミリリットル程度でも)、不快な尿意が続くためつらいです。
泌尿器科で検査をして異常がなく、加齢による過活動膀胱と診断されました。(参考、畜尿機能、一番多いときで600ミリリットルありました、1週間のうち症状が2,3日ないことがあります。)
2つお聞きしたいことがあります。
1.下記の服薬中の薬、病状とぶつからない、おすすめの漢方薬は、ありますか。
2.Ca拮抗剤を4月より服用開始いたしましたが、影響は、ありますでしょうか、あるとすれば冠攣縮狭心症の薬で代替えできるものは、ありますか。
◆長期服用(1年以上)
朝1回 フェブキソスタット錠20mg(現在 尿酸5.2mg/dl)
朝1回 エゼチミブ錠10mg(現在 LDL138mg/dl HDL62mg/dl)
◆中期服用(本年4月より)
夜1回 ジルチアゼムRカプセル100mg(冠攣縮性狭心症)
◆オンデマンド服用(本年2月より)
夜1回 タケキャブ錠20mg(逆流性食道炎)
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。