brownish areaに伴う生検、癌の可能性につきまして
person20代/男性 -
5月末、胃痛を発症。ファモチジン20mgとレバミピド100mgを服用し、胃痛はおさまりました。
胃痛の原因を探るため、8月上旬に胃カメラ検査をしました。胃は綺麗でしたが、食道にbrownish area(画像内3時方向)があったとのことで、生検を行っています。拡大内視鏡の検査は行なっていません。現在結果待ちです。
喫煙は1日10本5年、飲酒は月に2、3回です。
聞きたいことは、
・20代で食道癌になる可能性はありますか?その場合、brownish areaから腫瘍になっていくのでしょうか?
・食道内の表面にブツブツがあるのですが、これはなんでしょうか?検査を行った主治医の先生は何も言及しておらず、自分も聞きそびれてしまいました。
生検の結果が出るまでの間で不安になってしまったので、質問させていただきます。画像が粗くて申し訳ありませんが、ご回答のほど、よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。