倦怠感、だるさとリンパ球数の減少、悪性リンパ腫との関連性
person40代/女性 -
昨年の9月より甲状腺悪性リンパ腫の疑いで経過観察を行ってます。先週、セカンドオピニオンとして経過観察とは別の内分泌専門医を受診しエコーと採血をとったところ、大きさはほぼ7ミリと昨年と変化なしでしたが、エコーが写った紙には境界不明瞭な腫瘍性病変と書いてありました。採血の結果はリンパ球数が1000、顆粒球数が3200と低めでした。今年の5月から倦怠感、動悸など体調不良が続いており、やはり悪性リンパ腫の可能性は高いでしょうか?経過観察している病院には10月に受診予定ですが、毎日不安でいっぱいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。