肛門手術後に出来たスキンタグについて
person70代以上/女性 -
お世話になっております。
70代の女性ですが、今年6月に肛門部右側2時方向の内外痔核をジオン硬化療法と切除手術を行い、2ヶ月後の8月に左側11時方向の外痔核を切除と右側の血栓性外痔核の手術をしていただきました。(2回にわたって手術を行うことになった経緯は、医師とのコミニュケーション不足によるものとしか言いようがないのですが、左の外痔核が最も辛くて手術を求めたつもりが術後に切除されていないことがわかり、あまりに辛くて日常生活に支障があるため、再度こちらからお願いして手術を受けたかたちになりました。)
2回目の手術後に出来たピンク色の柔らかい出来物が肛門中央部分に出来、軽い痛みと日増しに脱出するような不快症状が続くようになりました。診察をしていただくと、これはスキンタグだから、どうしょうもないとのお話しでした。短期間に、2回もの痛みと苦痛に耐えた結果が、このままと思うと空しく悲しくてなりません。
ご相談したいのは、このような症状は、時間と共に薄れていくのでしょうか?
それともなにか改善方法は他にないものでしょうか。ご教示頂けると有り難く思います。
写真を準備しましたが、どうしても添付までたどりつけませんでしたので文面のみでよろしくお願いいたします。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。