外眼筋麻痺の治療について
person40代/男性 -
今年の9月上旬にフィッシャー症候群と診断され、約20間の入院(献血ベニロン、経過観察)の後に退院しました。身体は入院時から現在も良好なのですが、外眼筋麻痺の複視については「3ヶ月から半年で治る」と言われたものの、発症から間もなく3ヶ月経過となる現在も改善の傾向がなく(左目と上方が麻痺が少なかったのか、左上方約60センチくらいなら目線が重なる程度には治り、回復の程度は当初から1〜2割くらいでしょうか)
正面の複視は現在も続いています。
今後、半年に掛けて、現在の状況から手術が必要ない程度に複視が改善することはあるでしょうか?
末梢神経修復のために高圧酸素療法は有効でしょうか?
その他、日常で出来ることはあるでしょうか?
現在は病院から処方されたビタミン剤を服用しているのみです。
質問が多く、申し訳ありません。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。