左内側側副靭帯の損傷

person60代/女性 -

先日 年末にスキーで内側側副靭帯の損傷
し相談した63歳女です。
地元に帰り 大きな病院にかかり、

救急病院の医師が言われた レントゲンで
骨折はないがMRIで内側側副靭帯の損傷だと思うからそれを調べてもらってください
との言葉と紹介状をだしましたが

60過ぎての手術は原則しないのでMRIはとらない  左内側側副靭帯の切断は 同じ診断だと思うので 今つけている足首から太ももまでのシーネで10日間すごし そのあとサポーターをつけるため受診と言われました。

もし 切断だと そのまま またくっつくものですか?それとも くっつきはしないが 炎症などがおさまり 痛みがとれたら 切れたままでもいいからという意味ですか?医師は 競技でなければ 趣味スキーもできると説明されたので 聞きそびれてしまいました。 また 膝関節症が あとあと 出やすくなるなど後遺症的なことは ありますか。また 膝をまげても よいのは 痛みがなくなっていけば 痛くない範囲でしてもいいですか
次の受診が1ヶ月先なので お尋ねしました。よろしくお願いします

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師