HIV初期症状 検査の信頼性
person20代/男性 -
不安な行為から7週間と1日後に軽い咽頭痛が出現しました。熱はありません。
症状自体はトラフル錠やのど飴、蜂蜜を摂取していたら翌日から痛みは無くなっていきました。
行為もある為、上記の症状からHIV初期症状を考えてしまいます。
咽頭痛の原因としてもう一つ思い当たるとしたら、数週間前にインフルエンザに罹患しており、その後咳症状が治らず、咽頭痛が出現する前日に初めてブデホル吸入薬をおこなっています。もしかしたら、その副作用の可能性もありますか?
また、咽頭痛出現の2日前(7週間後)に
第4世代抗原抗体の即日検査とNAT検査(リアルタイムpcr)を実施し陰性と出ています。
・咽頭痛が初期症状だとした場合、
症状の数日前に受けた上記2つの検査結果は意味がないのでしょうか?
・また、4世代のHIV検査では即日と通常検査で陰性の信頼性に差はありますか?
即日でも陰性であれば通常と差はないですか?
偽陽性率に違いがあることは承知しております。
ご回答宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。