坐骨神経痛
person60代/男性 -
前回、手術は脊椎の専門医でとのアドバイスを戴きました。
現在、手術が必要か経過を見ておりますがそれ迄の注意点をお尋ねします。
脊柱管狭窄症の場合、長く歩くと痛みが増す場合が多いようですが、歩くのは問題有りません。
しかし、立ち上がった直後に足裏の痺れ、動きが少ないときには尻横の痛みが増し我慢が出来ない場合があります、その際は座ると解消します。前屈すると痛みは軽くなります。
痛み止めの薬ポルタレンSRカプセル37.5mg、ドルナー錠20μg、エペル錠50mgを服用してますが、長期間服用しても問題ないでしょうか。
走り始めに足裏の痺れはありますが、じょじょに消えて行きます。ジョギング運動は問題ないでしょうか。
宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。