月経困難症 超低容量ピル服用中の生理痛、生理の量について。
person30代/女性 -
生理痛が酷いのと、PMSの症状がひどく婦人科を受診しました。
その日に、子宮頸ポリープがあると言うことで切除と低容量ピルドロエチあすかを処方されました。
その時に子宮が通常よりも小さいと言われました。
今、ピルは3シート目を服用中です。
ですが、生理の量が変わらず多く(初日、2日目は夜用ナプキンが1時間くらいしか持ちません。)、生理痛も変わらずあります。
ピル服用前よりも痛みが強く、鎮痛剤を飲んでも効かず困っています。
2シート目終了時の生理の際にあまりの量の異常と生理痛で婦人科を受診しましたが、飲み続けるしかないと言われました。
子宮系の病気はないと言われていますが、調べると子宮内膜症などの病気が出てきて正直不安です。
そして、母が子宮筋腫で手術をしています。遺伝などあるのでしょうか?
このまま服用し続けるべきなのでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。