EMMA Alice検査について
person40代/女性 -
1.EMMA Alice検査を受ける予定なのですが
1.5ヶ月〜2ヶ月くらい前にレボフロキサシン500mgを1錠だけ飲んだと思うのですが
1.5ヶ月前の1錠だけでも結果に影響するでしょうか??抗菌薬1錠でも飲むといい菌も悪い菌もいなくなり実際より少ない結果になったりするのでしょうか?
(検査では悪い菌少ない結果になり胚移植の時には悪い菌が増えてたりしないか心配です。)
2.抗菌薬使用したら3ヶ月あけてから検査が推奨されてますが、年齢的に早く移植に進みたいので、もし、正しい検査出来ないなら検査受けずに移植に進んだ方が良いでしょうか?1錠飲んだだけなら受けといた方がいいでしょうか?(今まで3回流産してます)
3.また、もし治療が必要な結果になった時
抗菌薬を飲むとラクトバチルスも死んでしまうのでしょうか?
4.あと、検査前や治療中に風邪薬は飲んで良いのでしょうか?
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。