悪性リンパ腫
8月の終りに掛かりつけの医者にてかなりひどい胃潰瘍が見つかり内視鏡の検査の結果、びまん性大細胞型B細胞性リンパ腫と判明、ピロリ菌もいたので除菌療法の後医師の紹介で、別の医療機関へ行きました。前回の検査より一月を経過していた事も有って、内視鏡の再検査とPET検査を受けました。結果、なんとリンパ腫が何所にも認められないとの事。大学病院の病理検査の結果悪性リンパ腫と診断を受けたのに消えてしまうなんて。暫く様子を見ましょうとの事ですが、すぐに治療しなくても大丈夫なのかととても不安です。こう言うケースも有ると聞いてはいましたが、現在も胃の痛みは有り胃潰瘍の薬を飲んでいます。アドバイスをお願い致します。 46歳 男性
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。