EMMA検査の結果、ラクトバチルスが25%しかありませんでした
person40代/女性 -
42歳です。今まで体外受精で2回移植しましたが1回目は化学流産、2回目が7週で稽留流産となりました。次回が保険最後の移植となります。
9月に稽留流産となり、子宮が回復した12月にEMMA・ALICE検査を受けました。
ALICE検査は問題無く、EMMA検査がラクトバチルス25パーセント、ガードネレラ52%、アトポビウム8%、その他という結果でした。
医師からは治療の後再検査をするか、再検査せず移植をするか、どちらにするかは任せるとのことでした。
年齢のこともありすぐに移植したい気持ちはあるのですが、もう流産したくないという思いもありやはり再検査をして臨むべきか迷っています。
ラクトバチルスを25%から90%以上にするには、人により違うとは思いますがだいたいどのくらいの期間が必要でしょうか?
一度の治療で正常値になる可能性が高いなら、移植に進みたい気持ちがあります。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。