悪性の可能性
person40代/女性 -
先日、乳腺の嚢胞内腫瘍の摘出手術を受けました。
2度の細胞針で良性でしたが、主治医から摘出した方がいいとのことで手術を受けました。
手術後、家族が受けた説明によると、のう胞内の腫瘍の割合が大きくなっていた事、腫瘍摘出後、何も無ければ出ないはずの、血の混じったような分泌物が出たことから悪性の可能性が高くなったと言われたようです。
ただ、超音波で術後 確認したところ何も発見できなかったようです。
1月に手術を受けた病院を受診、2度の細胞針で良性。
不安に思い2月に他の病院を受診した際に細胞針をしていただいた時、沢山取ったようで小さくなったと言っていました。その後 大きな青痣になりました。
そのことは手術した先生に話していません。
嚢胞が小さくなったこと、血の混じったものが出たことは
このことが関係あるのでしょうか?
術後の説明のないようから 悪性の可能性は高いでしょう
か?結果が出るまで不安です。教えてください。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。