治療方向について
person40代/女性 -
今年4月に肺癌、腺腫、4期、リンパ節転移、左副腎転移と診断され、カルボプラチン、ゲムシダビンでの治療をしております。実際には全身に転移している可能性があるとのことから余命10ヶ月と診断されておりますが、現在治療の効果があって小康状態を保っている状況です。
しかし、ここ数日、熱が下がらず通院したところ、治療部位以外の場所に炎症が起きている可能性があるとの診断でした。その後、MRI検査、CT検査などの検査をしましたが、原因も炎症箇所も特定できないまま抗炎症剤を飲用して抑えている状況です。
近々精密検査を行う予定とのことですが、どのような検査を行い、この炎症がどのような症状の予兆なのかをお教えいただけますでしょうか?
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。