子宮けいがんレベルスリー

person30代/女性 -

僕の彼女は30才で一昨年の11月に子宮けいがんレベルスリーと診断されました。それでも仕事人間の彼女は周りの言う事にも耳を傾けず翌年の3月まで仕事を続けました。そして入院し、放射線療法をし左の卵巣をとりました。そして詳しい状況は解りませんが6月に退院しました。僕は時折、身体が心配だったので問いかけたり、定期検診に行くようにも言いましたが、彼女の口からは決まって もう治ったからと。そんな矢先今年の6月に彼女から別れようと言われました。もちろん彼女の病気の事です。あまり言いたがらないのですが、はっきりと解ってる事は3ヶ月間 不正出血が止まらないのともう一つの卵巣が機能してないらしく医師からはとったほうがいいんじゃない?と言われてる事。また腹水がたまり抜きに行ってる事です。それでも彼女仕事を続けています。痛くてどうしょうなくモルヒネをのみながら仕事してます。そこで質問なのですが例えば彼女のようにリンパに転移してる癌をきれいになくす事はできるのでしょうか?また医師という立場的に無理にでも入院させる事は不可能なのでしょうか?だとするなら、はっきりいって医師も彼女本人も治らないという事を解っている上での現在の選択なのでしょうか?子宮けいがんレベルスリー、卵巣は一つなく、もう一つも機能停止、このケースの治療法、また統計上で構いませんので生存率、教えて下さい。宜しくお願い致します。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師