悪性リンパ腫の治療について
person40代/女性 -
先日、父(67歳)が悪性リンパ腫の中等度のびまん性B細胞リンパ腫と診断されました。
最初、滋賀の病院で胃カメラと生検の検査で上記のように診断され、通院化学療法が滋賀にはないとの事で私の住む千葉でいい病院があると聞き、治療の為にこちらでしばらく同居することになりました。
千葉の病院でPET検査をしてもらい先生の説明を聞きましたが、『私はそれほど悪性を感じないのですが、滋賀の先生がそう診断されたなら、そうなんでしょう』と言われました。
後から気がつき、どういう事?と思い気になっています。
もし悪性が強くないとなると、タイプが変わってくるという事なんでしょうか。
胃の中と周囲、脾臓にリンパ腫ができており、治療はR-CHOP療法を6回から8回と言われました。アドバイスよろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。