アトム先生:STRENGTH

person40代/女性 -

アトム先生、
いつも、丁寧なご指導を、ありがとうございます。
新年の仕事も半月を過ぎて、慌ただしさを増しています。

先週末は、課の新年会があり、楽しい時間を過ごしました。
また、3月には、係旅行があります。
近年の傾向に反し、交際費がかさむ職場ですが、それだけ、チームワークだったり、気心を知った付き合いが、支援の質を分ける、と言っても過言ではない程、仲間意識を大切にする職場です。

ある意味、定時帰りを夢見て、転職した部分もあり、先輩相談員は、キッチリ定時にひけています。
ところが、情けないことに、私は、業務がまわりはじめると、ケースワーカーと話を詰めてから動きたいので、どうしても時間外(no pay)まで、かかってしまいます。
ワーカー達も、連日遅くまで残り、新規ケースの対応をしています。

ずっと、漸減傾向で経過して来た服用薬剤を、増やしたいと思いましたが、シンプルな足し算では済まず、またも、吐き気という、小さな関所です。
ドグマチール、セルベックス、タケプロン、トラベルミン・・・。
これまで使用して×だったのが、プリンペラン・ナウゼリン。
他にも諸々、です。
内科受診予約までは、ちょうど二週間あります。
それまでは、なんとか、自分で加減しながら、調整をつとめたいと思います。

お忙しいアトム先生の、お時間の許すペースで、ゆっくりと、よろしく、お願いいたします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師