引っ越し

person30代/女性 -

結婚して、1年間、私の実家に実母と夫と暮らしました。
結婚以前は、母と二人ぐらしでうまくいっていたのですが、私が結婚し、夫も一緒に暮らすようになり、私と母の関係がうまくいわれかなくなりました。
私は、ストレスに影響を受けやすい、俗に言う自律神経失調の状態なのですが、喧嘩をして、ギャンといわれると、
体調にすぐ影響します。母との喧嘩でこの1年間で2〜3回、本当に体調が悪化し、つらい思いをしました。
そこで、夫婦だけで新居を持つ考えで少し、模索したのですが、自分の中で不安に思う部分がでてきました。
1実家の周辺は私が小さいころからすごしてきた場所で離れがたい、
しかし、近くに、賃貸はほぼないか、あっても高いので、
借りにくい。(実際は、借りれない金額でなくても、それなら夫は買った方がいいという考え。しかし、私は買うなら半年ほど物件を見て回りたいと意見が合わない)
2割安感でいうと、隣町に公団住宅があるが、住み慣れたところを離れて暮らすことに不安がある。
(ちなみに、発症したのは、関西から関東に引っ越し、なれない生活をしていたとき。そのせいで?というトラウマがある)
3実の親なので、仲直りはするが、去年だけみても、何度も母との喧嘩が原因で体調が悪化し、継続的にうまくやっていく(喧嘩のない状態の維持)は難しい。

案として、食事処を分ける、などがあるが、、、

実家近くは一番、落ち着く。ただ、母と喧嘩して、体調をくずすのは本当に、もういや、ただ、金銭的に実家近くの賃貸は難しい。。。
何をとるべきか。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師