診療内科を受診しました
40代、男性です。
C型肝炎治療のためインターフェロン治療72週終了。
治療後半から、不安感が増し、デパスを処方されました。
治療終了後、16カ月経過して現在。
不安感が強いので、毎日1錠のデパス0.5mg服用。
デパスは消化器内科で処方されています。
現状を改善したいので、先日、診療内科を受診。
問診などを受けました。
結果は、仕事も休みなく出来ている、夜も眠れている
食欲なども通常の状態などから、うつ病にしては中途半端だと言われました。
ただ、朝の目覚めるときが、夢と現実の意識があいまいで
心拍数も上がりがちです。
診療内科の先生は、疲れがとれていないのも理由のひとつではないか
とおっしゃってくれています。
ただ、インターフェロン治療中には、仕事やプライベートでショックな事も多く
性格も弱気になり、いまだ自信が持てない部分があります。
以前にように自信に満ちて、仕事をバリバリとこなせるようになるのでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。