発熱はもちろん、喉の痛みや咳にも対応
※AskDoctorsを運営するエムスリー(株)のグループ会社エムスリーデジカル(株)の「デジスマ診療」より24時間予約できます。
診療のお問い合わせはこちら
【患者目線のクリニック お問い合わせフォーム】
こんなお悩みありませんか?
発熱があるが、近くの病院も混んでいてすぐ行けない
感染リスクや待ち時間もあり病院にあまり行きたくない
熱があり、病院にいくのも辛い
家事や仕事も忙しくて、病院に行く時間が作りづらい
往復の時間と待ち時間をかけて、すぐに診察終わったら損した気分… など
どんな相談ができるの?
ご本人やお子様の発熱の診療・処方が可能です。
- 急な発熱で早く解熱剤がほしい
- 熱が高く、悪寒もひどい
- 鼻水、喉の痛みもある
など、発熱やその他症状に関する症状をご相談いただけます。
※AskDoctorsを運営するエムスリー(株)のグループ会社エムスリーデジカル(株)の「デジスマ診療」より24時間予約できます。
診療のお問い合わせはこちら
【患者目線のクリニック お問い合わせフォーム】
診察に必要なもの
- スマホ・PC・タブレットのいずれか
- 保険証
その他
以下、ご用意いただくと参考になります
- お薬手帳(アプリでもOK)
- 各種医療証
- 他の医療機関での検査結果・健診結果
予約から薬の受け取り
①予約
初診か再診かを選んで
受診したい日時を選択
②問診入力
フォームに沿って、
名前・年齢・住所など必要項目を入力
これで予約は完了!
③ 診察
予約時間になったら、
スマホやPCのビデオ通話で受診
④ お会計
登録したクレジットカードでお支払い
⑤ 薬・処方
処方薬は、
調剤薬局または自宅配送で受け取れます
全国の薬局に対応!
※最寄の薬局をご指定ください
予約方法を動画で見る
※AskDoctorsを運営するエムスリー(株)のグループ会社エムスリーデジカル(株)の「デジスマ診療」より24時間予約できます。
診療のお問い合わせはこちら
【患者目線のクリニック お問い合わせフォーム】
よくある質問
-
Aはい、当日の予約枠に空きがあれば、当日受診できます。 空き枠があれば最短15分後からご予約いただけます。
診療時間は、平日・土日10時~20時までです。
-
Aはい、日本全国からご利用いただけます。 診察にあたっては、ネットワーク環境とスマートフォンなどの端末さえあれば、オンライン診療の利用は可能です。
-
Aはい、お子様の症状も診察しております。 小さなお子様の場合は保護者同席の上での受診をお願い致します。また医療証にも対応しております。
利用方法は、東京都内の方であれば、受診手続きの際に健康保険証と一緒にご登録いただくことでご利用いただけます。
東京都外よりご利用の方は、受診時は保険診療費をお支払いいただき、後日各自治体窓口にて精算いただきます。方法は各自治体により異なりますので、詳しくは自治体ホームページ等をご確認ください。
-
A提携医院は保険診療に対応しています。保険診療の場合、対面受診時と大きく変わりません。
例)3割負担の場合の合計金額
(※実際には診察内容によって変わります)初診の場合:2,000円前後
再診の場合:1,500円前後
※上記にはシステム利用料(1,000円)が含まれています。
※郵送の場合は、別途送料をいただきます。
-
Aお近くの薬局で、診療1時間後より受け取りができます。
郵送の場合、お住まいの地域にもよりますが平均1~2日後にご自宅に届きます。※受け取り時間は薬局の営業時間によって異なりますので、お近くの薬局の営業時間をご確認ください。
-
Aご希望の薬局を教えていただき、当クリニックよりFAXで処方箋を送付します。診療の1時間後以降に、指定の薬局へ受け取りに行くことができます。
-
A多くの場合は、処方が可能です。 一部の薬において処方ができない場合がございますが、欲しい薬がある場合は診察時に医師にお伝えください。おくすり手帳をご準備いただけるとスムーズです。
※検査をしないと処方できないお薬や自由診療のお薬はお出しできません。
-
Aクレジットカード払いのみとなります。
※AskDoctorsを運営するエムスリー(株)のグループ会社エムスリーデジカル(株)の「デジスマ診療」より24時間予約できます。
診療のお問い合わせはこちら
【患者目線のクリニック お問い合わせフォーム】
クリニック情報
※本ページではアスクドクターズ提携医院の患者目線のクリニックが行うオンライン診療のご紹介・PRを行っております。
※患者目線のクリニックの運営者に関する情報はこちらをご覧ください。