胆のうがんと低血糖状態

person70代以上/男性 -

よろしくお願いします。叔父が胆のうがんと診断されました。高齢なのと(80歳です)、周りにすでに広がっている進行がんなので手術はしないとのことです。叔父はここ数年、たびたび低血糖状態になり倒れ、病院にてブドウ糖注射をすると元気になるという症状を繰り返していました。(年に2.3回)。通常時の血糖値は高くなく、糖尿病ではありませんし、腹痛等も無かったようです。少々痴呆によるこだわりが強く、肉や油は体に悪いと白米と野菜ばかりの精進料理のようなものしか食べていなかったので、家族もかかりつけ医も栄養不足による低血糖と思っていました。血糖値の変化というと、すい臓がすぐに浮かんできますが、胆嚢が悪い場合でも叔父のような低血糖という自覚症状が現れたりすることはあるのですか?自分なりに調べたところ、自覚症状に血糖値の変化があるとは確認できませんでした。また、叔父の家系は父が胃がん、兄が食道がん、叔父が胆のうがんと消火器がん家系のようですが、胆のうがんとう言うのはピロリ菌のようなウィルスが何らかの影響を及ぼしたりするのでしょうか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師