症候性てんかん薬の副作用について
person60代/男性 -
前にもご相談させて頂きましたが、くも膜下出血でレベル4で、左片麻痺で退院後痙攣発作で、症候性てんかんと診断されました。脳波の異常はありませんでした。1週間の入院で薬を決めました。ビムバット100ミリを1日2回服用しています。薬の服用前のほうが元気があり、症状も良かった様な気がします。服用から一ヶ月過ぎて少し症状も前と戻りつつありますが、眠気がかなりあるようです。
体力もなくなった感じがします。薬の副作用でしょうか?
また、症候性てんかんの場合お酒は生涯飲めないのでしょうか?お酒が楽しみだったので、お薬を飲んでいれば少しは飲んでも良いのでしょうか?
左片麻痺が酷く、せめて好きなお酒をたまに飲んでも良いのでしょか?
まとまりのない文章で申し訳ありませんが、宜しくお願い致します
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。