体全体の振るえ・緊張感

person40代/男性 -

5月中旬に香港で体調を崩しひどい下痢が始まり1ヶ月続きました。初めて下痢をして4日後くらいに脚が10分ほどがくがく震えました。6月初旬にニュージーランドに帰国した時には風邪の症状はほとんど治っていましたが異常な体全体の緊張感の持続が止まらず仕事ができるか心配なほどでした。自然とその緊張感もなくなっていましたが年末あたりから体全体が微振動するようになりました。そして1月中旬に気分が悪くなり、体の振るえと激しい緊張感で仕事ができなくなるようになりました。集中力・記憶力がなくなるほどです。徐々に良くなってきてるようで、今日からまた仕事に復帰しますが最後までもつか心配です。ニュージーランドの病院での診察・血液検査では以上がなくどうしようもありません。3月中旬に一時帰国・精密検査を検討中ですがそれまで心配です。何かのヴィールスが体に滞在しつづけてる可能性ありますでしょうか?腰痛や口・舌の痺れ心臓の圧迫感を感じたりもし、脳神経・脊髄に影響を及ぼしてるのではと、心配です。お医者様方、どなたか何らかの原因を推測可能でしたら、アドバイス頂けませんでしょうか?男性更年期障害もしくはプロペシアの長期摂取によるホルモンバランスの崩れ・陰滋病・食中毒など色々考えましたが、香港でひいた風邪に関係があるように思えてなりません。どうかよろしくお願いいたします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師