不安。インフルエンザB型の息子の異常行動と過眠
person10歳未満/男性 -
インフルエンザB型の息子(小学1年)の異常行動と過眠がきになっています。
先週の土曜日から37,4度の発熱がありました。微熱でかつ元気があったので、自宅で看病した後月曜日に病院にいくと風邪だと診断されました。
それからずっと微熱が下がらず、昨日夜39.2度になり今朝ようやくインフルエンザの検査をしてもらいB型との診断でした。
熱の出だした土日に少しうなされるような様子をみせ、泣きましたがすぐ治まったのですが、昨日夜突然目を開けたと思うとぶつぶつと意味のないことを言い続けたと思えば、突然泣いたりとかなりおかしかったので、思わず救急車を呼んでしまい…病院で熱せん妄だといわれました。
今日初めてリレンザが処方され、10時頃一応服用させました。(ちゃんと吸えたかは微妙です。)
その後お昼ご飯を少し食べた後、今まで3時間以上寝続けています。
その間、一度泣きながら起きましたがすぐ落ち着き寝ました。
普段昼寝などはせず、起きている子どもですのであまりの過眠と、また先ほどまた起きた錯乱に息子の体がどうにかなってしまっているのではないかと不安で仕方ありません。
こんなに長い間経過してまだこのような状態というのはおかしくないのでしょうか?
すごく不安ですので教えてください。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。