新型コロナ自宅療養での緊急性の判断とは。

person60代/男性 -

月曜日より咳がではじまり水曜日に37.2度の発熱があり発熱外来にてPCR検査を受けたところ翌日コロナの確定連絡がありました。
連絡当日の夜には熱が38度まで高くなりましたが翌朝には下がり現在まで、おおむね平熱をキープしております。
ワクチンは二回接種済です。

保健所からほったらかしですので不安でたまりません。
相談させてください。

厚生労働省の自宅療養緊急性の高い症状に胸の痛みがあるときがあります。
私はパルスメータは97で安定してますが熱による筋肉痛のためか胸の中心から脇の下、胃の上部からあばらの筋肉、背中等に痛みがあります。
胸から脇にかけ寝違いのような強めのつった痛みを感じることがありマッサージをすると痛みはおさまります。
その際心配で即座にパルスメータを測定するも97で変わりません。
緊急性の高いに該当するのでしょうか。

熱が下がったころから、蕁麻疹と軽い下痢がはじまりました。
この蕁麻疹が全身で、結構キツイです。
何の連絡もない現状で、できる対応はありますか。

蕁麻疹はコロナの毒が排出されてると考えて宜しいでしょうか。

【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

1人が参考になったと投票

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師