コロナワクチンの副反応について
person30代/男性 -
14日午前にコロナワクチンの3回目(ファイザー製、BA-1対応型)を接種しました。副反応については、接種部位(左腕)の痛みがあり、同日夜に悪寒戦慄の後、38度台まで熱が上がりました。また、鳥肌が立つ感じや、背中の痛みなどがありましたが、接種部位の痛みを除いては、解熱剤を飲んだのもあってか、ほぼ15日の夕方くらいまでによくなりました。全体的には2回目より楽だった印象です。
ただ、ある程度軽快した15日の深夜頃から、急に接種を行った左腕の脇の下から胸筋にかけて、筋肉痛のような痛みが出てきました。閉じたり、動かしたりするとかなり痛むので、寝る時も腕を開いて寝ました。ワクチンによるリンパの腫れのような症状でしょうか。発現が遅かっただけで、危ないものではないでしょうか。
また、何らか、対処法はあるでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。