インフルエンザ後の後遺症
person10代/男性 -
先週インフルエンザBになり初期に微熱が2日。その後40から39°の熱が2日続きカロナールを服用させました。
服用4時間後、普段は36°後半の体温ですが35°代まで熱が下がり、怖がる、震えるの症状が出たので救急車を呼びました。救急車到着後意識もしっかりし、様子見になりました。
解熱後、もともと寝言をよく言うタイプだったのですがここ2日寝言が酷く。
昨晩は魘され、酷い寝汗をかいおり、寒いと震えていました。その際、寝起きすぐは反応が鈍く寝ぼけているのかわからない状態でした。
てんかんなどを引き起こしていないか心配です。
今日はかかりつけ医が休みのため相談させて下さい。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。