レプリコンワクチンの危険性について
person30代/女性 -
10月からのレプリコンワクチンの危険性についてとても心配しています。
免疫専門の教授の方たちや海外のmRNA開発者の博士が必死で危険性を説明していたり、アメリカでは大きくニュースで取り上げられているのに、日本では何も報道しないのも不気味に感じています。
以下の点で先生たちはどうお考えでしょうか?
1自己増殖でブレーキが無いため長期間体にmRNAが残りスパイクタンパクが作られ続ける点。
2汗や呼吸からのシェディングや、蚊による媒介で未接種者にも接種したのと同様の作用が現れる懸念。
3そもそもmRNAワクチンは失敗した技術として扱われている点。
4先生達にも伝播してしまうと思うのですが、そのための対策。
今ネットではたくさんの海外の方達もレプリコンワクチンが人や動物にも伝播し海を渡っていくのを心配しているようでした。
どうぞご回答のほど、よろしくお願いいたします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。