インフルエンザでの下痢について

person40代/女性 -

昨日昼頃から熱が出始め、18時で38.8℃。
カロナール500服用するもあまり下がらず。関節痛、寒気あり。
夜間多量の発汗あり、朝には36.7℃に下熱。
昼過ぎからまた関節痛出始め、検温すると37.9℃。
やばいかも、と思って午後から医療機関受診。
検査の結果陰性でしたが、症状からインフルエンザのみなし陽性という事で薬は出せますと言われたので希望し、イナビル処方されました。
イナビル吸入した後くらいから、腹痛と下痢があります。腹痛はそれほどでもないのですが、下痢は黄色い水様便が何度も出るのでつらいです。
熱のせいでしょうか?インフルエンザウイルスのせいでしょうか?それともイナビルが合わなかったのでしょうか?
現在熱は37.7〜38.0℃くらいで、処方されたカロナール500服用しました。

7名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師