HIV感染と口腔カンジダ症について
person20代/女性 -
2年前の事です。
夏頃に心配行為(SEX)があり、数週間後に風邪のような症状がありました。さらに、2ヶ月後位に口の中にできものができ痛みがあった為、口腔外科を受診した所「口腔カンジダ症」と診断されました。
上記のことからHIV感染が心配になり、専門クリニックで検査を受けた所(心配行為から3ヶ月以上経過してからの即日検査)、「陰性」との結果で安心していました。
しかし、口腔カンジダ症は、高齢者や幼児がなるもので、20代でかかることは滅多に無いとの情報を聞き、今更ながらまた不安になってきました。
心配行為は、それ以降いっさいありません。
HIV検査をもういちど受けた方がよいでしょうか。
検査結果は、信用にたるものなのでしょうか。
アドバイスお待ちしています。お願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。