急性胆のう炎及び敗血症
98歳の祖父が急性胆のう炎で緊急入院いたしました。胆のうが炎症を起こし、周りの毛細血管も腫れてしまっていて、膿が肝臓にもあるそうです。敗血症も起こしていて、血小板が日に日に少なくなるといわれました。更に、血糖値も高めです。手術は無理だといわれ入院して4日が立ち、点滴と薬でお腹のふくらみが治まってきて、本人は起き上がることも出来、顔色も良いです。トイレも自分で行こうとする位です。高齢にもかかわらず今まで入院もなく自転車も乗れる位元気でした。それでも一応手の施しようが無いと言われましたが、何か少しでも良い方法はありませんか?どこの病院でも同じ答えなのでしょうか?それか本人は自宅に帰りたい言っているので、最悪、連れて帰りたいのですがそれは、無理なのでしょうか?この4日間何も口にしていないので、何か食べさせてあげたいのでが、やめた方がいいでしょうか?なるべく本人の希望を叶えてあげたいので。どうかお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。