抗体検査の信頼度
person30代/男性 -
つい先日もこちらにて、検査のことをご相談させていただいた者です。
投稿期間が過ぎてしまったため、新しく質問をさせていただきました。
重ね重ねの投稿、申し訳ありません。
4月8日にHIV感染不安行為があり、17日後にNAT検査を受け陰性と結果が出ました。
NAT検査の結果が陰性であれば、その後に陽性になることはないと聞きましたが、抗体検査の結果が出るまでは感染していないと断定できないとのことで、不安が消えません。
不安のあまり、ノイローゼのようになっています。
不安払拭のために抗体検査を受けようと思うのですが、NAT検査を受けた医院様では「行為後90日以降に受けてください」とのこと。
ネット等で色々と調べてみると、「第四世代の抗原抗体検査」であれば、最短のもので30日から受検ができるということを知りました。
一日でも早く、不安な日々を終わらせたいため、この「第四世代の抗原抗体検査」を受けようと思うのですが、30日後に受けた場合の結果に対する信頼度はどの程度なのでしょうか?
陰性であれば感染無し、と断定するけとはできるのでしょうか?
お教えいただける方がいらっしゃいましたら、ご回答いただけたら嬉しく思います。
どうぞよろしくお願い致します。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。