胸郭出口症候群の治療
person20代/女性 -
胸郭出口症候群と診断されて1ヶ月立ちます。レントゲン等では骨の圧迫等の異常は認められませんでしたが、手をあげた時に痺れが強くなるという事でこの診断をされました。
現在はアメリカ在住で、病院にはいけない状況です。どのようにすれば、回復に向かうのか教えてください。現在は回復している感じはありません。
現在服用中のクスリは、メチコパール錠500 0.5mg、ノイロトロピン錠4単位です。
アメリカでこのままクスリを続け痺れと共存していくのか、整体やマッサージなどの非保険施設にーいったほうがよいのか、日本に帰国して整形でリハビリなどをしたほうがいいか。自分で完治に向かう事は出来ないのでしょうか。
※酷い肩凝りと逆流性食道炎を併発しています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。