反射性交感神経萎縮について
person30代/女性 -
昨年、事故で足首を開放脱臼骨折をしました。痛みが悪化するばかりで別の病院を受診したところ、反射性交感神経萎縮症と診断され、ペインクリニックでも治療しましたが、反射性交感神経萎縮症に効果があるとされる治療、服用は全く効果がありませんでした。春頃より歩行時の痛みはあるものの安静時の痛みは軽減していました。しかし、数日前から現在、冷え込みが酷く、安静時の痛みが悪化してきました。私が住む地域は積雪量も多く、反射性交感神経萎縮症と診断された時も大雪でした。見た目も萎縮してるのかな?と思いますが、先日、形成外科(美容外科)を受診したら、最初の傷が酷くて皮膚が欠損した感じに見えますが、歩かないせいで萎縮したとかではまずないでしょう。と言われました。反射性交感神経萎縮症に有効とされる薬が全く効かない、ビタミン剤、市販の鎮痛剤が効く等…これは本当に反射性交感神経萎縮症なのでしょうか?アドバイスお願いします。ちなみに皮膚の色は一時正常に戻り、ここ数日、少し悪いかな?という感じです。骨折箇所は腓骨外踝で痛むのは内踝から足首です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。