剃刀
person20代/女性 -
この間、剃刀を使って毛を剃ったのですが、その剃刀が誰のものかわからない剃刀でした。
石鹸などはつけず、そのまま使用しました。
その後、水洗いしたのですが、使った後に急に不安になりました。
使う前に血液がついてなかったか確認しなかったし、皮膚も少し切れてました。
回りの人に確認したら、誰も使用した覚えはないとのことで、3日前から誰も使用していないとのことでした。
誰が使ったのかわからないので、HIVや、肝炎などの感染が心配です。
検査に行くべきでしょうか?
もし、感染者の血液が付着していた場合、3日後の感染率はどのくらいでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。