セカンドオピニオン受診結果
person30代/女性 -
先日、手根管症候群の術後の経過が悪くこの場で相談させて頂きました。その後セカンドオピニオン受診し(手の外科医)感覚検査、伝達検査、筋電図検査した結果。早急に開いてみた方が良い(神経断裂か軸索切断疑い)との結果でした。手術受けた病院へその結果を持って行くのですが、これは内視鏡術のリスクとしてあり得るのかミスになるのか知りたいです。元の病院の医者は、リハビリやって様子みたらと言ってましたが、セカンドオピニオンでそれを伝えると、意味ないとの事。高い入院費を払いまた、費用がかかるなんて、術後まともに説明もなく退院後も二回受診したけど、神経いらってるからと…じっくり検査するわけでもなく憤りとどうしたらいいのか更に精神的に辛い状況です。アドバイス下さい。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。