事故後の診察

person40代/男性 -

私はもともと頚椎と腰椎にヘルニアの持病を持っていまして、去年腰椎の椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症手術を総合病院でやりまして、その事近くの病院にてリハビリを再開しまして、現在も週二回の通院と日々のストレッチをしているのですが、腰回りの痛み、左右の背中付近の痛み、太股の痛みや痺れ、膝裏の痛みや脛や脹ら脛の痛みのような?はりが続いています。リハビリは主に腰回りを重点に筋肉のこりなどをほぐしているのですが、去年のくれに後方からの激しい追突事故に合われまして、レントゲン、MRIの検査をし、二回目の腰の検査の後の診察の結果、頸椎と腰椎に靭帯への圧迫が数ケ所ずつ見つかりました、先生が言うには、検査をして良かった。と言っていましたが、私の年齢にしては悪い状態だと言っておりましたが、この場合手術をしました病院での保険屋の話によりますと、病院側では因果関係はわからないような事を言っておりました。今月早々に手術をしました病院での診察があるので、その事を保険屋に以前から話をしていましたので、診察に関しての同意書を返送したのですが、ヘルニアの持病を持っている場合はむち打ちになった場合、手術をしました病院側の言うように、因果関係は無い。ような事を言うのでしょうか?私自身には保険屋から送られて来た診察に関しての同意書を返送し、保険屋が病院へ送ったのですが、私自身はそこまで治療費などは請求するつもりはありませんと伝えました。頸椎に靭帯圧迫等のヘルニアの持病を持っている人は追突事故の被害にあった場合は、一般の追突事故に比べてどのようになってしまうのでしょうか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師