アデノウイルスについて教えてください
person30代/女性 -
二週間前に5歳の娘がアデノウイルスによる咽頭結膜熱と診断を受けました。4、5日高熱が続きましたが下がって治りました。
そして一昨日私の目が充血して、目やにと腫れがひどかった為、眼科に行ったところウイルス性の結膜炎と言われました。
今朝起きたときに喉が痛かったので、鏡を見ると娘のときのように喉に白い物がついていました。
今のところ熱は出てないのですが、私もアデノウイルスによるものなのでしょうか。
今から熱が出てくることもありますか?
また娘が咽頭結膜熱のときに、小児科の先生から目は充血してないか聞かれたのですが、そのときはしてなかったのですが、後日充血してたように思います。
今は治ってますが、眼科に連れて行かなくてよかったでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。