性同一性障害とファッションの楽しみ方の違い
person30代/男性 -
自分は物心ついた時から女性になりたいと思うようになり、性同一性障害とファッションの楽しみ方の違いと思うようになりました。仕草も女性みたいな仕草が好きで人によってはよく女性に間違えられます。現在は普通の男性なら男性らしい服とかを着るはずなのに、男性用ですが女性が履くような下着を好んで履いたり、男性用のブラシャーを着けたり、髪も長い方が好きなのでかなり長くしたり、女性のヘアアクセサリーを着けたり、外見だけでも人から女性に見られたい気持ちでいっぱいで顔も女性顔負けの綺麗な顔をしているので、女性になった気分を楽しんでいます。こんな自分は性同一性障害の病気でしょうか?ただの変態でしょうか?それとも生まれ持った才能を楽しんでいるだけでしょうか?どのような回答でもかまいませんので、ご連絡お待ちしております。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。