ティーツェ病(肋軟骨炎)について
person40代/女性 -
脇から、肩にかけてのだるさがあって整形外科を受診して、肋間神経痛とのことでしたが、肋骨あたり(鎖骨下)がおさえるといたくすこしふくらみがあるようで、深呼吸すると痛いので、整形外科を再度受診して、ティーツェ病(肋軟骨炎)といわれました。ロキソニンと、湿布をもらい使って、二日目の朝は、痛みもひいてきて楽になっていたのですが、昼過ぎからとつぜん、肩がだるく、体がしんどくて、肋骨あたりのいたみもでてきました。ロキソニンがきれたからでしょうか。ロキソニンをのむと、胃にこたえるきもします。ティーツェ病の詳しい症状と、ロキソニンを使う以外に、自分でできる対処法があれば教えてください。肩、肩甲骨まわりのけり、首の突っ張り感なども症状の一つでしょうか、両側の肋骨(鎖骨下二本目くらい)がいたみます。左に少し膨らみがあるようで、左の方が痛いです。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。