坐骨神経麻痺

person60代/女性 -

母のことで相談です。左膝に水が貯まり、クリニックで水を抜いてもらっていましたがその繰り返しで、関節鏡を受けました。手術中に問題なく、靭帯・軟骨がボロボロで、今後は人工関節置換術を将来的にという説明を受けました。腰椎麻酔で行いましたが、術後に左膝下から麻痺としびれがあり、坐骨神経麻痺と診断を受けました。手術後に使用した包帯の影響かもしれないと、説明があり、装具を作成したそうです。ビタミン剤の処方を受けています。希望があれば神経の検査をするとのことで説明を受けたそうですが、痛みを伴うと聞き母は悩んでいます。半年くらいで治ると聞きましたが、半年はかかるものでしょうか。痛みのある検査は受けた方がいいでしょうか。よろしくお願いいたします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

6名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師