機能してない腎臓取り除いた方がいいのでしょうか
person50代/女性 -
主人57歳、大工17歳の時2メートル位の所から落ち、お風呂の基礎のブロックでお腹強打緊急で大学病院に運ばれたが、何も出来ず、お腹を閉じたとの事、その後10年位年に毎年何回か救急車で運ばれ、腸閉塞で入院繰り返してましたが、27歳位に腸をどれだけか切り取った後は、治まりましたが、腎臓は片方機能しないまま今までに至ります。その間、毎日の呑んで、食べて好き放題で、15年間高血圧、高脂血症、コレステロールも高かったのです。2年前に透析が近いと食事制限してましたが泌尿器科にも通っていて、そこでは動脈硬化が全然ないのに色々高いのは、機能してない腎臓が悪さをしてるかもしれないから、取り除いた方がいいと、主人も手術してもらいたいと思ってます。先生によって全然違うので、心配してます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。